

2009/10/27の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091027140528.htmlから抜粋。

起床:

朝4時から7時ころまで、寝床の中で読書。
それから再び寝て9時起床。


朝食:

朝食にカレーパン、コーヒー。


 カレーパンの量、朝食時刻の記述なし。

昼食:

12時、昼食。
芋煮風味噌汁、ホウレンソウおひたし、白菜お新香、
ひき肉団子デミグラソースかけ。
ひき肉団子はこないだのロールキャベツに使った余り。
こういうのがいかにも昼食らしくていい。
デザートに、上野山さんにいただいた巨大な梨。
シャリシャリした歯触りが素敵。


 主食量記述なし。
 上記内容で主食が正しく摂れていれば問題のない食事である。
まさか大きな梨を丸ごと一個食べてはいないと思うが。

昼寝:

帰宅するがダルくなり、ゴロ寝してしまう。
駄目ですなあ。


 そうですね。駄目ですね。

 …つい勢いで答えてしまった。本心ではありません。
 疲れているときには可能な限り寝た方がよい。駄目ではない。

夕食:

あっという間に10時を回り、原稿書き放棄。
夜食はペンネを茹でてボローニャ風ミートソース、
ひと手間加えてソーセージ入りにする。
市販のソースにおろしニンニク、タマネギ炒め、砂糖少々、
醤油ちょいとを混ぜて味を整える。
なかなかうまく行った。
赤ワイン小瓶一本。


 時刻記述なし。
 ペンネの量の記述なし。

* 野菜不足。

就寝

NHK特集の録画を見て、1時過ぎ就寝。



# 昼食はまずまず、それ以外は少し疑問がある食生活でした。

続きを読む


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
12 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

