

2010/1/7の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100107013850.htmlから抜粋。

朝食:

7時半ころ起き出して日記つけ、メールやりとりなど雑用すませ、
くたびれたのでもう一度ベッドにもぐったら11時までグーと寝てしまった。
まだ正月気分抜けておらず。
起き出して入浴、12時に昼食隣室で。


 なるほど。
 年柄年中正月気分が抜けていないことが分かった。

昼食:

12時に昼食隣室で。
鴨南蛮。鴨肉たっぷり。
それに腹もたせのためか、味噌にぎりめし一ヶ。
中の梅干しのタネを[中略]よほど強く噛んだのか、梅干しのタネが割れて、中の天神様
を食べられた。


 野菜や海藻類、きのこ類は食べなかったのだろうか。
 主食と鴨肉が目立つ食事である。

*

メイド喫茶。いいかげんに歩いていたら
歩がワンダーパーラーという店を見つける。店内が英国調に
(それなりに)装飾してあり、メイドさんがきちんと動きやセリフを
入れていて、なかなか。紅茶を頼んだら、(カップの置き方があるので)
利き腕はどちらですか、と訊ねられた。聞き手が右の場合、
左側に持ち手がくる(砂糖を入れるときに右手でスプーンを持ち
左手で持ち手を押さえてかき回す)のだが、次の質問が
“砂糖はお要り用ですか”“いえ、要りません”だったので、あまり
意味なくなってしまった。


 紅茶に砂糖を入れていないのが分かった。

夕食:

北口の中華屋で軽く食事をして山手線で帰宅。
[中略]春餅に青椒肉絲や棒棒鶏を巻いて食べる。



飲酒→就寝:

寝酒に黒ホッピーちょっとやって、1時就寝。



# 何気ない日記に見えるが、唐沢氏の内面を知る上で外せない日記であろう。
日頃から行われている二度寝の理由が判明したからである。これは想像に過ぎないが、毎晩の飲酒も恐らく同様の理由なのではないか。
←おおげさ

続きを読む


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

