スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/2/20の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100220183459.htmlから抜粋。

起床:

朝6時ころ目が覚め、[後略]



通院:

8時、着替えて、ヒゲもあたらずすぐに病院へ。
昨日の検査結果ふまえての診察を受ける。
心臓は先月に引き続き、正常な形状のままを保ち、そろそろ
薬を減らしましょうと、利尿剤のミリ数を小さくしたものに。
お酒は飲み過ぎないように、と言われるが、まず健康。
カテーテル検査もしましょうと言われなくなった。



 この前日には採血を行っている。その結果の記述がない。通常なら書くところを一体どうしたのだろうか。
 唐沢氏の裏モノ日記2009年6月の入院時からの日記を読む限り、唐沢氏は糖尿病と診察されていると思う。唐沢氏の心臓を診察した医師はその事実を知っていながら「お酒は飲み過ぎないように」などと言うだろうか。わたしはここに強く疑問を持つ。医師が本当にそう言ったのか。
 もしわたしの判断が間違えているのだったら、唐沢氏にはそのことを指摘してほしい。わたしは考えを改める。

# カテーテル検査の話が出なかったのは、検査不要と判断して構わないのだろうか。健康そうで何よりです。

朝食:

帰宅して、アボカドとミルク入りコーヒーで改めて朝食。


 この朝食の前に何か食べたのだろうか。

昼食:

12時、昼食。自家製パイコー麺、バナナ小一本、タンカン一ヶ。
母に、しばらくの間、11時に朝食兼用昼食をとることにし、
一日二食を試してみたいと頼んでおく。



 バナナ少一本とタンカンは量の調整が必要ではないか。

タンカンをフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋する(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3):

タンカン(短桶、桶柑、学名:Citrus tankan Hayata)は、ミカン科の常緑樹。ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴール (tangor) の一種とされる。



# 自分の食生活くらい、自分で決めたいものです。

夕食:

外へ出ると風が寒いこと。昼間暖かいと思って油断していた。
あゆみを誘って、ちょっと食事。と、いっても彼女は超偏食の子
なので店の選定が難しい。『魚の四文屋』に行く。イカとトマト
くらいしか食べられない子なのである(それでよくこの体格が維持
できるものである)。そしたら、実は白子ポン酢も好き、という
ので驚く。いきなり濃いものが好物である。

芝居の話、休団した純子の話、その他いろいろ雑談。
バイトに行く彼女を見送り、残った料理を食べ終って帰宅。



 何を飲食したのかよく分からない。

就寝:

黒ホッピー二杯飲んで1時半、就寝。



# 採血の結果を知りたかった。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。