

2010/1/10の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100110003619.htmlから抜粋。

起床:

朝9時起床。


朝食:

グレープフルーツジュースとビスケット。


 グレープフルーツジュースはウェルチのものだろう。量の記述がない。
ビスケットの種類と量と購入価格の記述がない。
糖質が相当高そうな食事。

運動療法:

元旦に成功して、それ以降今日まで、やりかけては筋が攣ってイタタタ
となり中断していたストレッチ、今日やってみたらスンナリできた。


 それはよかったですね。

昼食:

昼は母の室にてジャガイモと牛肉の煮ころがし、ホウレンソウおひたし、
ナメコとサヤインゲンの味噌汁。病院食として推賞したいくらい。
ご飯一膳。


 えーと、2009年6月の入院中にこういった食事が提供されていたと思います。
本当に入院したのでしょうか。入院していたとして、学習能力やら観察能力が相当低いと思いました。別に糖尿病をひた隠しにする方に推賞されてもなあ。

夕食:

9時までさまざまな議案を検討、終って琴、純子、ハッシーと
『恋物語』で軽く食事と酒。
[中略]
鹿刺し、合鴨タタキなど。特製つけめんがなかなか美味。


 この食事のどこが軽いのか。

就寝:

タクシーで12時には帰宅。
携帯で連絡数軒、とって就寝。


24:00以降に就寝したと推測される。

# この日の昼食のような食事を死ぬまで食べ続けていればそれでいいんです。

疑問:

5時半、家を出て天沼会議室二階和室にてルナの年頭会議。
本年度の活動についてのスケジュール立てなど。
休団したり、死んだりする劇団員がおり、家庭の事情で活動が制限される
劇団員などもおり、その穴埋めをどうするかの問題など。


 心不全で突然入院するなんちゃって見習い劇団員候補について議題に上がらなかったのか。

本職:

私が大きく関わるのは3月の地方公演、それから4月の駅前劇場公演に役者として出演するのと、
9月の一ヶ月公演に自作の芝居を演出するのと、そして同じく
9月の『南極(人)2』への出演。これくらいならまあ、
シュミとして認められる……か?


 いいえ、認められません。立派な本職でしょう。わたしが力強く承認します。

(2010/1/17)


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

