

夜も昼も寝られないので2ちゃんねるの反応にお答えします

* この投稿の要約

  • ラシックスを服用している方への飲酒禁止のお知らせ
  • なんちゃってトップページ廃止のお知らせ


 Liquid Liniment(カラタク)です。今日は2010/01/17です。
 2ちゃんねるの一般書籍板の唐沢俊一スレッドから抜粋します:

【業界的に】盗作屋・唐沢俊一121【終わった人】 ←このスレタイ、ツボなんですけど
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1263552276/

(抜粋ここから)

514 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2010/01/17(日) 01:08:17
カラシュンの食卓の更新でもしてろ

515 名前:無名草子さん[] 投稿日:2010/01/17(日) 01:11:46
>>514
なんだそのピンポイント攻撃w
[* 以下別途取り上げるため略]

516 名前:無名草子さん[] 投稿日:2010/01/17(日) 01:11:58
>>514
決め打ちして外してやんのw
ダメな奴はとことんダメなんだなあ。

517 名前:無名草子さん[] 投稿日:2010/01/17(日) 01:14:06
>>514は食事内容にカラタクさんからのアドバイスが欲しいの?ん?
黙って利尿剤齧っとけよw


(抜粋ここまで)
(文中の文字修飾は引用者が行ったものである)

 ここからカラタクの本文です。
 >>514の書き込みを夜中に見つけて、これは当ブログへの反応なのでわたしはうれしく思いました。この方の立ち位置がどこにあるのか判りかねますが、是非とも具体的なご意見をいつかお聞かせくだされば幸いです。何なら直接お会いしましょうか。場所は新宿駅東口にある「らんぶる」あたりで月末あたりどうでしょうか。お返事お待ち申し上げております。
 わたしは打たれ弱いのですが、こういったピンポイント攻撃は歓迎します。もしそれで打たれてしまったら、自分の考えを改めればよいだけです。今後ともよろしくお願いします。

 また>>514様の真意が、>>517様が書いているような要望であればわたしはこう答えます:

  • 食塩の摂取量は一日最大6gに抑える。
  • カリウムは野菜や果物で補給する。
  • ラシックスを服用しているのなら飲酒はしない。
  • 食事制限はきちんと守る。
  • 一日三食規則正しく食事を摂る。
  • わからないことは知ったかぶりせず医師や薬剤師、栄養士に指示を仰ぐ。

 きちんと守ってくださいね~。

---

 話題を変えます。再び上記スレッドから抜粋します:

515 名前:無名草子さん[] 投稿日:2010/01/17(日) 01:11:46
[略]
ただ、カラシュンの食卓さん、可能なら
>なんちゃってトップページ
を置かずに、普通に更新していただけたらと思う。

RSS入れているのだけど、なんか見づらいのでw

519 名前:無名草子さん[] 投稿日:2010/01/17(日) 01:33:16
一度リンク先に飛ばなきゃならんのが面倒なのよね<カラシュンの食卓氏
個人的には「どうでもいいこと」カテゴリなのにいつも吹く。


 ここから再びカラタクの文章です。
 なんちゃってトップページを設けた理由は更新が割と分かりにくいという意見があったからです:

「作者からご挨拶」 http://tableofkarashun.blog119.fc2.com/blog-entry-26.html

 >>515様や>>519様の意見もありましたか。これはわたしの勉強不足です。申し訳のないことでございます。
では、この意見を実践してみます。これからは普通に更新します。なんちゃってトップページは廃止します。

 「どうでもいいこと」カテゴリは、まあ分類に困ったので苦肉の策でした。他人の食事の観察なんて、どうでもいいことですからね。

 ご意見ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

カラタク拝

(2010/1/18追記)
 「最新情報」のページ(a.k.a.なんちゃってトップページ)の公開をやめましたが、これは失礼な行為だったかもしれません。なぜなら、あの記事に対して11の拍手と一つのコメントを頂戴しており、この記事を公開しないことでその拍手を否定したと捉える方が出てきてもおかしくありません。申し訳のないことでございます。拍手とコメント自体は消滅しておりませんので、ご諒承をお願いいたします。

 低温火傷の処置を間違えて、体調を崩しました。それから更新できる気力がなかなか回復しません。
 皆様、お気をつけください。火傷をしたら、皮膚科か形成外科での受診をおすすめします。

(日付変わって2010/1/18)

テーマ : 近況報告
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

