

2010/1/11の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100111101128.htmlから抜粋。

起床:

朝10時起床。目が覚めたのは6時ころで、しばらく読書、メモ書き
などベッドでやり、二度寝して。


運動療法 午前の部:

目をハッキリ覚すためストレッチやるが、また体動かず不出来。
年齢かな、と思いつつムダなあがき。


昼食:

昼、如例。自家製ドライカレー。タケノコの微塵切りが入っている
のでコリコリした感触が特長。


 具体的記述がないこと如例。

運動療法 午後の部:

意地でストレッチ挑戦。4時ころ、成功して
満足するが、全身イテテテ。


夕食:

六本木の隠れ家的おでんやで新年を祝い、打ち合わせ。

私は去年心不全で入院したが、水谷さんも肝臓で入院したとのこと。
お互い体いとわなくちゃならない年齢ですからねえ、と話しながら
焼酎をお代わりする。矛盾みたいだが世の中はこういうもの。
その矛盾(穴)から思考が広がっていく。


 ほら、そうやって話をすり替えようとする。
話をいきなり一般論に広げて、自分の飲酒を正当化するのはやめてほしい。

 唐沢氏の「矛盾」とは糖尿病でしかも利尿剤(ラシックス)を服用している一方で毎日酒を飲んでいる点である。
2009年6月に心不全で入院していたのに、退院したその日から飲んでいる。以後半年間、矛盾をずっと抱え続けるが、
思考を広げようとする気配は全く見られない。
 ダメダメ患者の言い訳なんかどうだってよい。つべこべ言わずに禁酒なり断酒なり実践したらどうですか。

就寝:

1時過ぎまで起きていた。



(2010/01/18)
(以下余白)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

