

2010/1/21の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100121173839.htmlから抜粋。

起床:

10時起床。


朝食:

焼き芋と黄ニラスープで朝食。


昼食:

12時、昼食、自家製排骨麺。排骨は半分で残りは野菜。
スープも排骨も非常に美味。
イチゴ数粒、スチューベン十粒くらい。


 排骨麺のスープはどの位残したのだろうか。

夕食:

10時、夜食。豚しゃぶとオクラおろし。


 主食と飲酒の記述がない。

就寝:
 就寝時刻の記述がない。

# 相変わらず具体的な記述があまりない日記である。昼食時に食べた果物だけ細かく書いているだけ。これではね。

衆院予算委員会での党首対決をテレビで見る。
谷垣自民総裁、思ったより鋭く相手をつく場合もあって
ホウと思ったが、やはり最後のツメが甘いというか
迫力不足。人のよさが裏目に出ている。
これからの政治家はとにかく劇場型でないと
国民へのアピールはできない。
劇場型を模倣してしきれず、コケているのが民主党でも
あるのだが……。


 演劇にのめり込んでいるからといって政治にまで演劇を持ち込むのは止めてください。まさか、その劇場での芝居をプロデュースしようとしているわけではないよね。それはさすがに勘弁。そんなことをする暇があったら、選挙に参加したらどうだろうか。

# 別に劇場型政治でなくてよい。政治家はきちんと仕事をして国民に対して誠実に話をすれば、わたしはそれで十分だと思っている。

数社の担当さんにいろいろメール。
予定だけで4冊、申し出あったもの(企画の復活)入れると5冊。
執筆への専念にしばらくどこかへ籠るか。


 心臓カテーテル検査を受けるのですねわかります。

(2010/01/25、残り二日分)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

