

2010/1/25の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100125173429.htmlから抜粋。

起床:

9時、起床。


朝食:

パイナップルジュースとコーヒーで朝食代わり。


 パイナップルジュースの量の記述がない。
 朝食代わりと書いてあるが、わたしはこれは十分朝食であると思う。この朝食ならきちんと食べた方がよいとも思う。

昼食:

昼食は12時、如例。
服薬、ミリ数減らした分、錠剤を1.5錠とか、めんどくさく
なった。
塩鮭、サヤエンドウとタマゴの炒め、キャベツとニンジンのサラダ、
豆腐の味噌汁でご飯一膳。小みかんとイチゴ。


 塩鮭とタマゴの量によっては食べ過ぎ。
 ミカンとイチゴも量によっては食べ過ぎ。
 サラダの量と味付けの記述がない。

* 唐沢氏の昼食にサラダが登場するようになった。この食事ならまずサラダを全て食べることをお薦めする。血糖値の上昇が緩やかになるからである。

夕食:

サントクで買った鰻蒲焼きとオクラおろしで夜食。
ホッピー三杯ほど。


 主食の記述がない。
 鰻蒲焼きの量の記述がない。スーパーマーケットの惣菜だから常識的な量だとは思うが。
 ホッピー三杯とあるが、一杯の量が分からない。

就寝:

1時半、就寝。



# 服用している薬の種類を書いてほしい。


二重表現:

某出版社から、お願いごとについて前向きな返事、ただしその
後に追伸でかかれたいた数行のコメントに目が吸い付けられる。


 「その後に追伸」は二重表現だとわたしは思う。どちらかを削除した方がよいでしょう。

誤記:

山手線で日暮里まで。b-倉庫なる劇場で劇団レッド・フェイス
『爾汝の社』観劇。


(誤)b-倉庫 (正)d-倉庫

 bとdは音で聞けば似ているかもしれないし、文字の形状もまあ似ているといえば似ているけれど、bとdを間違うかなあ。チケットや劇場で劇場名を見ていると思うのだが。
 固有名詞を間違うというのは老化が進んでいるか、外の世界に興味がないのか、自画自賛以外はどうだっていいのか。いずれにしてもいよいよまずいんじゃないのかなあ。額田久徳氏のようにわたしも唐沢氏にメールを出してみようか。
 『爾汝の社』は『爾汝の社 再来』が正しいと思うのだけど、これに関しては劇団レッド・フェイスの主宰、榊原利彦氏もブログで今回の公演タイトルを『爾汝の社』とも書いている。

劇団レッド・フェイス→http://www.redface.jp/index.html
劇団レッド・フェイス主宰、榊原利彦オフィシャルサイト→http://www.sakaki-net.com/index.html
額田久徳氏のブログ「ホームレス編集長日記」→http://homeless-editors.cocolog-nifty.com/blog/
d-倉庫→http://www.geocities.jp/kagurara2000/index_d.html
ここ、いい感じの小屋だなー。唐沢俊一検証イベントにどうかなあ。使用料金が高いか。
唐沢俊一検証イベント準備ブログ→http://d.hatena.ne.jp/london2008/

(2010/01/30、残り一日分)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

