

2010/1/27の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100127151438.htmlから抜粋。

起床:

朝9時起床。



朝食:

アボカド半個、朝食に。それとヨーグルト。



昼食:

12時、昼食。
ドライカレー、中のカリカリをタケノコと書いたが、
前回と今回のはレンコンであったと訂正が入る。
それとキュウリの田舎漬け。これをほうじ茶の茶請けにして
いただくと、いきなり田舎家の縁側が眼前に彷彿となる。
果物、ミカン小1ヶ、イチゴ大3粒。


 主食の記述がない。重さを計量して記述して欲しい。
 果物はどちらかが不要。

夕食:

焼魚(照焼き)、ギョーザ5ヶ、タラコで酒。
ご飯・麺類系のものは食べず。


 魚の種類と量の記述がない。
 酒の種類と量の記述がない。
 餃子の中身が分からないが、野菜が絶望的に不足しているのはよく分かる。

就寝:
 就寝時刻の記述がない。

# バランスを考えて食事しましょう。

* 唐沢氏はこの日の日記で、夏夕介氏を追悼している:

昭和東映ヒーローの“濃さ”の中では、イマイチ線が細い
ように感じた。初主演でヒットを飛ばした上記のヒーロー役者たちに
比べ、やはり初主演番組が二ヶ月でコケた、ということがトラウマと
して出ていたのだろうか。後に『特捜最前線』で藤岡弘と共演した
とき、夏は藤岡に
「裏でしたが、負けました」
と話したそうだ(『ヒューマン』は『仮面ライダー』の裏番組)。



役者として致命傷である、顔面マヒで表情が出せないという
ハント症候群に長くなやまされ、そのキャリアに影を落として
いたのも残念だ。やっと回復し、これからというところでの死。
無念だったとは思うが、今は安らかな眠りを祈りたい。
黙祷。



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の夏夕介の「 大病から復帰まで」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E5%A4%95%E4%BB%8B#.E5.A4.A7.E7.97.85.E3.81.8B.E3.82.89.E5.BE.A9.E5.B8.B0.E3.81.BE.E3.81.A7)から抜粋する:

その後、ハント症候群という病気に罹り、しばらく表舞台から姿を消していたものの、克服し劇団「シアタージャパン」の俳優代表として活躍した。
[中略]
『ヒューマン』の裏番組であった『仮面ライダー』で仮面ライダー1号(本郷猛)役を演じた藤岡弘とは『特捜最前線』、2号(一文字隼人)役を演じた佐々木剛とは『宇宙鉄人キョーダイン』で共演している。『特捜最前線』で、夏が藤岡と出会った時、藤岡に「裏番組でしたが負けました」と語ったという逸話が伝えられている。



 Wikipediaのまんまに読めますが。
 それと、「やっと回復し、これからというところでの死。」というのにちょっとだけ違和感を覚える。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の「夏夕介」の項目や夏夕介 Official Homepage(http://www.natsu0202.com/)を見ると、1995年から2000年にかけて出演作の記述がない。恐らくこの期間に病気の治療に専念していたと考えられるが、それ以降は舞台を中心に活躍している。唐沢氏は2000年以降の夏氏の活動に注目していたのだろうか。
 こんな追悼文なら書かない方がいい。本当に追悼したいのなら、香典をもって葬儀に参列したらどうか。敢えて書かない追悼だってあるだろうに。

(2010/02/02、残りなし)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

