

2010/2/4の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100204144935.htmlから抜粋。

起床:

朝9時起床。



朝食:

ミルクコーヒーとサプリのみ。


 服用したサプリメントの種類と量の記述がない。

運動療法:

入浴前にとストレッチ久しぶりに。
体、動いた。



昼食:

12時、母の室で昼食。
鴨南蛮。その前にカブのサラダをひとボウル。


 鴨南蛮の汁をどのくらい体内摂取したのか、記述がない。

体重、かなり減った自覚があり、量ってみたがあまり減っておらず、
がっくり。断食ダイエットをしてみるか、とふと思う。まだ思うだけ
だが、あとしばらくこの体重が続いたら、決心つくかも。


 摂取エネルギーを減らして運動療法による消費エネルギーを増やせば2~4週間後には体重が落ち始める。唐沢氏の生活は摂取エネルギーが多く消費エネルギーが少ない。唐沢氏は典型的なデスクワーカーだから一日の摂取エネルギーは1600kcal以内である。勘違いするといけないので添えておくが、一日1600kcal以内摂取してよいからといって、一日一食で1600kcal摂取するのは間違いである。1600kcalを三等分して500kcal前後を三食、である。

夕食:

10時半、夜食。
ホウレンソウと豚バラの常夜鍋。氷結サワー缶と黒ホッピー二杯。


 体重を減らしたい人が午後8時以降に食べてはいけない。本当に痩せる気があるのかかなり疑問である。

就寝:


1時半、就寝。



#

6時、家を出て下北沢へ。
東京中低域ライブin下北沢440。


 ライブ会場で何か飲食しなかったのだろうか。普通このような会場では何か軽い食事を注文すると思うが。


朝青龍引退。
これほどのキャラクターを持った力士は何十年に一人。
それをやめさせることに対して、何らの哀惜の念を表明せず
ただ伝統文化だの道義的責任だの品格だのとしか言わぬ
やくみつる、内館牧子の両氏を見ると、彼らはホントに創作者
なのか、と思ってしまう。言っているのにそこは報道されぬの
かもしれないが、私ならそんな扱われ方したら文句を言う。


 テレビ局の取材に対して一時間くらい早口でしゃべりまくったのに実際に使われたのはわずか数十秒程度だった、B級カルト物件評論家を一人存じております。

そもそも、現在の大相撲は神事ではない。神事の形を残した
興業である。はっきり言えば神事だったら、それを国技と呼ぶ
(実質はそうでないにしても)のは憲法に反する可能性さえ
あるだろう。もし仮に神事であれば、女性である内館氏など
観戦することすら許されないはずである。興業に変化したから
こそ女性も観戦できるようになったのであり、興業であれば
力士の人気(客が呼べる)ということは何より大事な条件だ。


 「憲法に反する」と言うのは具体的に第何条のことだろうか。
あと、細かいことだが内館さんは女なので内館氏ではなく内館女史である。

正直なところ、あの、どこでもない宙の一点を見つめて
蒸留水みたいに面白みのない優等生的意見を機械のように述べる
貴乃花より、矛盾だらけの朝青龍の方がずっと魅力的な人間に
見える(彼の起した事件とは別の話)のだが、どうなんだろう。


 立場の違う二人を比較するのに意味があるのか、わたしには分からない。

いつもは麻衣夢とか、誰かかれか女の子をエスコートしていくのだが
今日はみんな何かかんか用事がありNGで一人で行く。
映画や芝居は一人でも楽しめるが、音楽はやはり連れがいた方がいいね。


 本当の音楽好きならそんなこと気にせず一人で行きますって。

(2010/02/10)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

