

2010/2/16の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100216181209.htmlから抜粋。

起床:

9時起床、[後略]



朝食:

朝食代わりのハムサンドイッチと豆乳も味気なく、雑用をこなす。
月曜なのでメール等もほとんどなし。



 サンドウィッチの量の記述がない。
 サンドウィッチは立派な朝食です。

# 何度でもしつこく書くが、「長谷川式簡易知能評価スケール」の受検を強くお勧めします。

昼食:

12時20分、母の室で昼食。遅れたのは原稿に没頭していたため。
ピーマンなどの野菜と豚肉細切り炒め。豚肉はパイナップルジュースで
柔らかくしているので、もう細切りにするとボロボロの肉屑になって
しまっている。それでも風味は抜群。
あと、茶碗蒸し。ご飯一膳。



 ここで登場する豚肉の調理法は2010/2/14(一昨日)昼食のカツ丼と同一である。また茶碗蒸しは2010/2/15(昨日)の昼食に食べている。まとめ買いをしたのだろうか。
 野菜についてもう少し精緻な記述を希望します。

夕食:

10時半、夜食。冷蔵庫に残っていた豚肉、エビ、アサリ、ササカマ
などを使ってうどんすき。具をまず煮て別にとりわけ、それからうどん
だけを煮て、しっかりと味をしみ込ませる。出汁の加減がうまくいって
なかなかの味付けになった。[略]黒ホッピー3ハイ。


 うどんの量の記述がない。
 野菜は入れなかったのか。タンパク質ばかりでかなり気になる。
 飲酒はやめた方がよいでしょう。
 夕食は午後八時までに済ませてください。

就寝:
 就寝時刻の記述がない。

# もしわたしの体調が許すのなら、唐沢俊一検証イベントでこの食生活について問い質してみたい。

ひねくれ保守の正体:

その先生への恩義だけでもサヨクになってしかるべきなのだが、
残念ながら保守主義者(しかも本流でもないひねくれ保守)になって
しまったのは忸怩たる思いである。



 投票に行ってから自分の政治思想を語るのが賢明だろうと思います。

# 唐沢氏は保守ではない。昔を回顧し今をことごとく否定する単なる反動である。ノスタルジジイとも言う。見誤ってはいけない。

突然ですがここで問題です:

テレビではスピードスケートの長島・加藤コンビのことを大々的に。
これにトリノからの敗者たちの長い戦いを見る者もいればアスリート同士の
友情物語を見る者もおり、さらにはBL的興味でさっそく同人誌作りに
動き始める者もいるだろう。



道路交通法より抜粋:

第六十五条  何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。



アッー!

# お分かりのかたはコメント欄まで非公開でどうぞ。個人情報は公開いたしません。安心してどうぞ~

(2010/02/20、残り2日分)
(2010/02/21追加、朝食の項)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正解です

 コメントありがとうございます。
 はい、正解です。簡単すぎましたか?

 2010/2/14分は誰も気づかないと思っていたのですが、お気づきでしたか。参りました。

 今後もよろしくお願いします。

 カラタク拝
プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

