スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『本を捨てる!』発売予定発表を記念して2ちゃんねるの反応にお答えします

 Liquid Liniment(カラタク)です。今日は2010/2/23(火曜日)です。全国的に暖かった一日でした。皆さん、如何お過ごしでしょうか。
 2ちゃんねるの一般書籍板の唐沢俊一スレッドから抜粋します。

# 以下の引用元URL↓
【ぜんぶ】盗作屋・唐沢俊一127【気圧のせい】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1266476253/


(引用Aここから)

698 名前:無名草子さん[ ] 投稿日:2010/02/22(月) 17:47:59
食卓さんが何か予言していた様な希ガス

700 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2010/02/22(月) 20:34:59
>>698
2月12日の食事のエントリかな? 予言でなく予想だけど。
># 何の根拠もないが、唐沢氏は糖尿病性網膜症は発症せずいきなり糖尿病性腎症が発症するとわたしは予想している。



(引用Aここまで)

 ここからLiquid Linimentの文章に戻ります。
 わたしは2010/2/12の食事(http://tableofkarashun.blog119.fc2.com/blog-entry-157.html)で以下を確かに書きました。長いのですが引用します:

(自己引用ここから)

 糖尿病の三大合併症の一つ、「神経障害」を疑ってみるべきかもしれない。「糖尿病になると陰茎が勃起しなくなる」のはこの神経障害が原因である。日頃の食事療法が実践できれば、解消される。
 陰茎、勃起してますか。

 念のため、糖尿病の三大合併症を付記する:


* 糖尿病性神経障害(足などの痙攣、頻発する下痢、インポテンス)
* 糖尿病性網膜症(眼底出血、緑内障、網膜剥離、失明)
* 糖尿病性腎症(腎不全)


 大抵はこの順に発症するが、人によって症状は異なる。もちろん糖尿病の治療(食事療法、運動療法、必要なら薬物療法)を適切に行なっていれば、発症は防止できる。
治療を怠った場合、糖尿病性網膜症発症(≒眼底出血)までには5年程度、糖尿病性腎症発症(≒血液透析開始)までには10年程度である。

# 何の根拠もないが、唐沢氏は糖尿病性網膜症は発症せずいきなり糖尿病性腎症が発症するとわたしは予想している。



(自己引用ここまで)

 わたし(Liquid Liniment)は医者でも看護師でもないのですが、糖尿病患者を大勢観察してきました。大抵の場合、糖尿病性神経障害→糖尿病性網膜症→糖尿病性腎症の順に合併症が現れますが、中には糖尿病性網膜症を発症しない人もいます。その多くが飲酒を好む傾向にあります。趣味「お酒」(裏亭さんんおプロフィールから抜粋)の裏亭さんを上記のように予想したのはそのような点からです。

# 結論は論理的に間違っていますが、気にしないでください。

---

 次に移ります。

(引用Bここから)

767 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 01:53:01
>698,700

これか?さあ、あたるか?
mixi読んでる人は答えを知ってるんだろうけど。

Karashun
「2010/2/18の食事」→http://tableofkarashun.blog119.fc2.com/blog-entry-163.html 2/19には通院していると予想しました。
3:45 PM Feb 21st webで



(引用Bここまで)

 ここからLiquid Linimentの文章です。
 「2/19には通院していると予想しました。」には根拠があります。
 わたしは縁あって今年からmixiでもささやかに活動しています。mixiでは唐沢氏(ニックネーム:裏亭さん)のログイン状況を追跡しています。2010/2/19の唐沢氏のログインの記録は以下の通りです。わたしの「自分のボイス」(http://mixi.jp/list_echo.pl?id=26075315)から引用します:

ただ今2010/02/19 10:35 裏亭さん(545) (最終ログインは9時間以内) # 珍しい(02月19日)



 通常裏亭さん(a.k.a.唐沢俊一氏)は午前9時頃に起き朝食を済ませ午前10時頃にmixiにログインしています。それがこの日の午前ばかりはログインがなかった。携帯電話でもmixiにログインする程のmixiジャンキーである唐沢氏がログインしないのは、携帯電話を使えない場所にいるか死亡したかのどちらかと考えるのが妥当でしょう。

# 死後は携帯電話を使えない場所に移動すると考えると、上記は単に「携帯電話を使えない場所にいる」と書いてよいのかもしれません。

 死亡は冗談として、唐沢氏の日常行動と携帯電話を使えない場所を考えてみると唐沢氏の行き場所は一つです:

東京警察病院

 それ故わたしはtwitterで力強く予想を下しました。

 さて、本日2010年2月23日、「裏モノ日記」の2010/02/19-20が更新されました。そこで見つけた以下の一文。

お酒は飲み過ぎないように、と言われるが、まず健康。


(http://www.tobunken.com/diary/diary20100220183459.html)


 続きは「2010/2/20の食事」(http://tableofkarashun.blog119.fc2.com/blog-entry-166.htmlあたり)をお待ちください。

---

 毎回同じことを書くのは芸がありませんが、皆様のご意見を読むのは楽しく勉強になります。辛辣な意見もあって楽しいばかりではありませんが、それがわたしの自我の肥大を抑止し人間の劣化を妨げてくれます。本当にありがたいことです。感謝しております。
 わたしは『本(ブログ)を捨てる!』ことはせず、今後も地味に更新を続けます。ときどき覗いてやってください。

 Liquid Liniment拝


* 【盗作屋・唐沢俊一の】128【本を捨てる!】 (http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1266919971/)の>>1に当ブログが紹介されました。ありがとうございます。嬉しいのですが、まあ、照れますね。恥ずかしい。

* mixiでわたしにたどり着くには、mixiログイン後「カラタク」で検索を行ってください。
 日記を地味に更新中です。ご安心ください。

* twitterでのアカウント名:karashun
 当ブログを更新したらここで宣伝している程度の使用です。ご安心ください。

# mixiは2010/3/1から招待制ではなくなるようです:

(以下は「運営者からのお知らせ」からの全文引用です)
(http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=954)

(引用ここから)

重要なお知らせ
2010年02月19日(金)
ユーザー登録仕様変更のお知らせ
mixi運営事務局です。

2010年3月1日(月)より、ユーザー登録の仕様を一部変更いたしますので、事前にお知らせいたします。

今回の変更で、招待状をお持ちでない方でもmixiへの登録ができるようになります。招待状の送信、招待状からのユーザー登録もこれまで通り行うことができます。

また、mixiは1人ではなく実際の友人・知人とつながった上でご利用いただくサービスのため、以下の仕様は3月1日以降も変更はありません。

・お1人様1アカウントまで登録が可能であること
招待状のある・なしに関わらず、今後も1人で複数のアカウントを所持することはできません。また、今回の変更以降も、ユーザー登録時の携帯認証は引き続き行ってまいります。

・マイミクシィが0人の状態では、継続してご利用いただけないこと
これまで通り、マイミクシィが0人の状態が一定期間続くと、mixiをご利用いただけない仕様となっております。(マイミクシィがmixi公認アカウントのみの方も、この対象となりますのでご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください。)

招待状なしでユーザー登録を行った場合、登録直後はマイミクシィが0人の状態となりますが、新しく登録された方が期間内にいち早く、実際の友人や知人をみつけることができるような機能を用意しております。


なお、今回の仕様変更に伴ってmixi利用規約の一部の改定を行わせていただきます。改定内容については、こちらをご覧ください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。


(引用ここまで)

(2010/02/24、あら、日付が変わっちゃいましたよ?)

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
貴ブログの観察対象である唐沢俊一氏が、日記更新の休止を宣言されましたが、今後の貴ブログの方針はいかがでしょうか。過去に遡って食事をチェック、とか色々選択肢はあるかと思いますが。
余計なお世話かもしれませんが、更新ごとに毎回楽しく読んでおりますので、気になって書き込みいたしました。

コメントありがとうございます

幻灯機さま:

 はじめまして。コメントと励ましのお言葉、ありがとうございます。
 唐沢氏の今回の日記更新休止宣言に対して、当ブログの方針を現在のところ決めておりません。
 宣言に関しての感想を含めて、近日中に記事をまとめます。しばらく時間を頂戴したいと思います。

 Liquid Liniment拝
プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。