

2010/2/21の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20100221144658.htmlから抜粋。

起床:

朝10時起床。



朝食:

今日から朝食は抜き。


 項目として形式的に取り上げただけで、朝食は食べていない(自己申告)。
 その決意、確かに承りました。

昼食:

12時、母の室で朝食兼用の昼食。
サバの塩焼き、ほうれん草おひたし、味噌汁。
ご飯一膳、タンカン(風のミカン)小一ヶ、バナナ小一本。



 味噌汁の具の記述がない。その他、サバの塩焼きやほうれん草おひたしの量も同様である。
 果物の量は調整が必要である。どちらか一方にするか、両方共減量するか。
タンカン(風のミカン)」は単にミカンと書けばよいものを。

夕食:

スタミナホルモンはなけんへ。
先日と同じ奥の席につき、ホルモン焼きともつ鍋。
もつ鍋のスープ、最近は(こないだの“かっこ”もそうだったが)
濃いめがムーブメントらしいが、ここのもつ鍋スープの濃厚さは
特別。[略]
もつ鍋にラーメンを入れて食べる。飲み物は最初ホッピー、
それからバイスサワーという、ビンのデザインも味も
昭和の香り濃厚な飲み物に替える。[略]
梅紫蘇の香りで安っぽい味が実に懐しく後を引く。

かなり食って(ここのお値段としてはちょっといった)酔って
店を出て、[後略]


 食事内容がよく分からない。
 一日二食にしたのは、食べる量を減らして体重を少なくするためだと思っていたが、この食事では一日二食にした理由が理解できない。

就寝:

12時半には寝る。



# 一日二食とはいいながら、一日の総摂取エネルギーはいつもの食生活に近いと推測される。意味のない我慢をはストレスに転じ、血糖値を無駄に上昇させるだけである。三食をきちんと食べた方が体にはよい。どれほどの覚悟で食生活を変えようとしているのだろうか。

明け方、目が覚めたとき、寒いので暖房を入れた。
7時ころ、やけに寒いので目が再び覚め、
なんでこんなに寒いのかと思ったら、
エアコンが“冷房”になっていた。
掃除のとき誤って押したか、落としたかして
設定が変わってしまっていたらしい。
もちろんすぐ暖房に切り替えたが、しばらくフトンの中で
ふるえて過す。



 体調を崩していないのか、気になるところである。

(2010/03/01、残り6日分)
(FC2管理ページにアクセスできなかった。DDOSを被った様子である)


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

