スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/18の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091018134515.htmlから抜粋。

起床:

朝9時、起床。


朝食:

朝食の用意を昨晩忘れたので、パスタを茹で、タラコスパにして
食べる。それとコーヒー。


昼食:

新宿まで地下鉄乗り継ぎで。その時点で2時半、
[中略]
新宿アルタ裏のアカシアでオイル焼きとロールキャベツの昼食。


「洋食屋 新宿アカシア」(http://www.restaurant-acacia.com/)
 唐沢氏の注文したオイル焼きとロールキャベツ(ロールキャベツシチュー)は写真で紹介されている。
カロリーは明らかに高そうである。
 糖尿病食の基本は主食+主菜一品+野菜料理である。唐沢氏の摂った昼食は主菜が二品である。ロールキャベツシチューは野菜料理というより主菜と見るべきだろう。オイル焼きにはキャベツのせん切りが添えられているが、この量ではやや不足している。主食については明記がないけれど、オイル焼きにでもくっついているのだろう。メニューにライスが書いていないが、洋食屋だからきっとライスはある(よなあ、普通)。
 唐沢氏の摂った食事の主菜のどちらかを野菜類に変えればよいだろう。この二つの主菜には写真を見たところキャベツは含まれている。ロールキャベツシチューの中にはタマネギが使われている可能性はある。どちらにしても淡色野菜しか摂取していない。ここに緑黄色野菜があれば食事としては申し分ない。以上よりわたしはロールキャベツシチューを換えて人参サラダを推す。メニューだけの判断なので間違いがあればご容赦願います。

昼寝:

自宅に帰って一休み。ちょっと本を抱えてベッドに寝転がる。
すぐグー。昼寝としては二時間は長過ぎ。


夕食(時刻不明):

レタスと鴨肉のナベ風と、イワシの塩焼き(惣菜)。
イワシ、温め直して丸かじりすると美味。
黒ホッピーと日本酒。過ごさぬ程度。


昼食同様、主菜が二品ある。レタスと鴨肉のナベ風に何か他の野菜が入っているのかもしれないが判断はできない。イワシの塩焼きは諦め野菜やきのこ類海藻類を摂ればよいだろう。
就寝:

1時就寝。


# 本日分は余計なお節介を多めにしてみました。

カラシュンのぶらり一人旅:

ちょっと駅構内のレトロな部分(構内に理髪店があったり)を見学して、


この理髪店とはJR新橋駅日比谷口構内にある新橋ステーションバーバー(http://www.tokoya.co.jp/ssb/)を指している。
 快楽亭ブラック師匠がよく行く床屋である。

快楽亭ブラックの出直しブログから抜粋(http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/blog-date-20051207.html):

それから新橋へ。JR構内のいつもの床屋で髪を短くする。


プチ改造!! 劇的ビフォーアフター:

『波止場で悪魔が笑う時 』上映。
主催者Sさんはこの作品の知名度、売りの弱さ(当初はキネ旬の
資料から中川信夫監督とされていたが、実際はテレビ『海底人8823』
などを撮った中川順夫。順夫はネットでは“のりお”と言う読みが
あるが、業界の人はみな“じゅんぷ”さんと呼んでいたとか。そう言えば
主役の牧真史も、日活ニューフェイス出身の牧真介と同一人物かどうか、
そうだ、イヤ違うの意見が錯綜してよくわからぬという。ホントに
謎の多い映画である)などで集客を気にしていたようだが、まずまずの
入り。


 上記に示した唐沢氏の文章は読みにくい。丸括弧でくくられた文章が異常に長いせいだろう。
これをカシャカシャと書き換えてみよう:

『波止場で悪魔が笑うとき 』上映。
主催者Sさんはこの作品の知名度や売りの弱さなどで集客を気にしていたようだが、まずまずの客の入り。
この映画の監督は、当時のキネ旬の資料では中川信夫氏とされていたが、これは誤りで正しくは中川順夫氏(テレビ映画『海底人8823』の監督)である。順夫は“のりお”と読むが、業界の人はみな“じゅんぷ”さんと呼んでいたとか。
そう言えば主役の牧真史は、日活ニューフェイス出身の牧真介と同一人物かどうか、よくわからぬという。
イヤハヤ、ホントに謎の多い映画である。

(2009/10/24-25)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。