

2009/10/19の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091019183340.htmlから抜粋。

起床:

朝9時までぐっすり。


 午前9時に起きたと判断する。

朝食:

日記つけしながら朝食、ジャムマーガリンパン。


 主食だけの食事ですか。

 気を取り直して。
 消化を考えれば食べるときは食べることに専念した方がいいでしょう。

昼食:

12時、母の室で昼食。
納豆、牛肉と野菜炒め、味噌汁。


 悪くない食事である。牛肉と野菜炒めが薄味ならよいが、この記述からは判別できない。
できれば味噌汁の具も書いてほしいところだ。

夕食:

9時、夕食。玉こん煮付け、オクラおろし、餡かけ豆腐にイワシ塩焼き
と揃えたら多すぎて腹にもたれてしまった。


 食後の感想の通り、これでは量が多い。餡かけ豆腐かイワシ塩焼きかのどちらかを選択すべきだった。
 玉こん煮付けとオクラおろしと野菜料理が二品あるのでこれはよい。
 煮付けと塩焼きで塩分の摂取過多っぽい。

* 就寝時刻は記載なし。

# 最悪な朝食を除けば、唐沢氏にしては珍しいまともな食事である。
褒めておきましょうか。

剛竜馬死去の報で驚く。
肝硬変にもかかわらず酒を飲み続けていると聞いていたから、
まあこれも加藤和彦と同じく自殺みたいなものだな、と思って
いたが、敗血症とはいかに。


 また追悼文ですか。本当に好きなんだ~
 糖尿病(当社推定)の唐沢氏がほぼ毎日飲酒していることこそが、ゆるやかな自殺であるのをどのくらい理解しているのか。
 血糖値が正常だから糖尿病が完治した、と勘違いしている気がする。

4時、朝電話で連絡とったS社のKさんとヴェローチェで
待ち合わせ。


サントクに寄って帰り、仕事しようかと思ったがまるで手につかず。


「ヴェローチェ」は「ベローチェ」、
「サントク」は「三」
だろう。固有名詞なのだから正確に表記したいところだ。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

