fc2ブログ

作者からご挨拶

 Liquid Linimentです。今日は2009年10月28日です。

 2ちゃんねる一般書籍板の唐沢俊一スレッドに以下の書き込みを発見しました。

【惚れた】盗作屋・唐沢俊一107【聞いてわかった】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1256218698/989-990
(上記リンク先は2009/10/28 16:30時点のものです)
(【単行本で】盗作屋・唐沢俊一108【年末進行】 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1256663851/15)に引用されています)

989 名前:無名草子さん[] 投稿日:2009/10/28(水) 02:15:29
カラシュンの食卓も一週間も更新なしか。

990 名前:無名草子さん[] 投稿日:2009/10/28(水) 02:23:29
食卓は外食目撃情報が無いと成立しにくいかもね。ご本人の日記がたよりでは
正確性、信憑性に欠ける。残念ながら(笑)


 この二つのご意見にお答えます。

 まず989について。
 この一週間更新をしていないことはありません。10月分を時間順に発表しているため、皆さんに目立った動きがないように思われたと見ています。ただ、10/20の日記に手間がかかったことは事実です。

 このブログの日程設定は、唐沢氏の日記と同じにしてあります。唐沢氏が唐沢氏が10月1日に書いた日記は10月1日の記事として扱います。唐沢氏の日記もその日のうちには発表されないことがほとんどです。更に唐沢氏の日記が発表されたその日にわたしが全ての文章が書ければよいのですが、それはわたしにとって難しいものがあります。
 今まで、記事の末尾にアップロードした日付を添えていましたが、これでは記事を読まなければ更新日時が分かりません。
 画面右側にあるカレンダーも更新履歴も当てにならない。
 以上の事情から、989のご意見が出てくるのはもっともです。

 そこで、このブログのトップページには最近公開した記事の題名を掲載することにします。こうすれば、更新具合かすぐに分かると思います。また、時間がかかる場合には中間報告をここに掲載しようと思います。


(↑原文を残しておきます。これは酷い文章です)

 一週間の間地味に更新をしていたのですが、それが分からなかったようですみません。ブログ全体の見せ方を考慮していなかったのが原因です。
 そこで、当ブログ(http://tableofkarashun.blog119.fc2.com/)にアクセスした際、「最新情報」として、最近公開した記事のURLを掲載することにします。これで、989のような意見が出ないと思います。

 次に990について。
 わたしは990を書いた方と同意権です。反論はございません。

 週刊新潮誌上で「私の週間食卓日記」という連載があります。各界の著名人が一週間の行動を食生活を中心に文章に起こし、それを基に栄養士が分析診断助言を返す内容です。あの連載で執筆者を疑う方はあまりいないと思います。
 それと同じ扱いをしてもらえれば幸いですが、いかがでしょうか。

 お二人のご意見は大変参考になりました。感謝します。ありがとうございます。

Luquid Liniment拝

(2009/10/28)
 

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: