

2009/10/26の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091026160642.htmlより抜粋。

起床:

朝11時までぐったり。


朝食
 記述なし。
 次の昼食の時刻と合わせて考えると、朝食は摂っていないと判断する。

昼食:

12時、昼食。
塩ジャケ、けんちん風味噌汁。味噌汁旨し。
ご飯軽く1.5膳。


* 一度の食事で摂る野菜の目安は、

・生野菜なら両手に盛れる程度
・調理した野菜なら片手に盛れる程度

である。
 実際に確かめてみると、上記での生野菜の量(かさ)が意外と多いことに気づくと思う。それに比べ、上記での調理した野菜(温野菜、野菜炒めなど)の量は、少ない。これなら楽に食べられる。
 味噌汁に野菜を入れて食べるのが手っ取り早い野菜の摂取方法と言える。よって唐沢氏のこの昼食は理想的である。しかしけんちん汁ではなく、けんちん風味噌汁だからなー。どうかなあ。
 それと。この昼食では食塩が多く含まれているかもしれない。糖尿病食に限れば一日の食塩摂取量は6gに抑えるのが望ましい。

 主食の量が珍しく書いてある。普通にご飯一膳を食べた方がいい。栄養士の指導はきちんと守りましょう。

夕食:

ラム肉を買って豆もやしと一緒に蒸篭に入れ、蒸しジンギスカン。
それと惣菜のイワシ。


 主食などの内容と量の記述なし。
 時刻記述なし。

家飲みは逆に酒量が増える。ホッピー、マッコリ割の他に
梅干しサワーまで飲んでしまった。
気圧のせい気圧のせい。


 そういうことにしてあ・げ・る(はぁと

就寝
 就寝時刻記述なし。

# 昼食の摂り方はエネルギーコントロール食(EC食)を食べる人には参考になると思う。

・テレビの罠:

酒井法子の公判に6600人以上の人間が並んだそうである。
まあ、マスコミの雇ったバイトが大半だろうが、それにしてもすごい。
[中略]
テレビで雨の中、傍聴券希望者にインタビューしていたが、
ほぼ全員が40代という感じだった。


 テレビ局が意図的に取材・編集した可能性があると思うのだが…

(2009/11/1)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

