

2009/11/1の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091101140237.htmlから抜粋。

起床:

朝6時起床、寝床の中で連絡系作業しばし。
このところ、朝方左足が攣る。
利尿剤入れている副作用か?


 糖尿病の神経障害も疑ってみてほしい。主治医(内分泌代謝科か?)に報告と相談してほしい。

朝食:

起き出して作業、ゆうべ出来なかった台本の部分。
朝は抜く。


 報告ありがとうございます。

昼食:

12時、昼食。
茶碗蒸し、もらいものの生湯葉、焼き鳥。
なんだかおかずっぽくないものばかりだが、生湯葉などは
案外ごはんと一緒に食べておいしい。
茶碗蒸しもしかり。


 量としては大したことがないかもしれないが、
・焼き鳥の量
・茶碗蒸しに入っている卵(や具)の量
・生湯葉の量
によってはエネルギーオーバーの可能性もある。
 おかずの量とエネルギー量は無関係なこともあるので注意が必要だ。
 野菜も食べろよ。

夕食:

近くの居酒屋『清龍』(ここらで最も安い居酒屋)で
飲み会。一哉アニキ、松ちゃん、添野豪さん、助くんなど。
芝居の話、知り合いの話などワイワイで11時半まで。
雨の中、いろいろもの思いつつ帰宅する。


就寝:
 記述なし。
 午後11時30分より遅いことは間違いない。

# 昼食は一見するとよさそうに見えるが、糖尿病患者にとってこういった食事こそ要注意、という好例である。
略する気持ち:

悩んでいても仕方ないので、4時、家を出て池袋。
トツゲキ倶楽部『フェイクトシングルアクセルソニックリバース』。


正しくは
『フェイクトシングルアクセルソニックリバース 或いは量子論だかなんだか知らないけれど自分が自分と出会うというやっかいな事象について』

…唐沢氏が略した理由が分かる気がする。

シャレのち怒り?:
 唐沢氏は日記に題名をつけている。この日の題名は
「円楽さん、苦しんで亡くなったんですか」「ナーニ、円楽死」
である。
 微妙だなー

* 『シャレのち曇り』 (立川 談四楼、2008年、ランダムハウス講談社)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=9784270102114


(2009/11/6)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

