

2009/11/5の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091105124941.htmlから引用。

起床:

そろそろ朝方に移行しようと思っているのだが
なかなか出来ず、10時半ごろまでベッドの中。


朝食;
 記述なし。
 起床時刻と昼食の時刻から考えて、朝食を摂っていないと推測できる。

昼食:

12時、昼食。
母の室で、納豆、ロールキャベツシチュー。


夕食:

サントクに買い物。
牛スジがあったので一パック買って、冷凍してあった
豚タンと一緒に、屑野菜と一緒に茹でる。
二時間半ほど茹でて、夕食の酒の肴に供す。
味も何もつけずに、ネギダレに味噌をまぜたものをなすって
食うのが好み。うまいうまいと平らげる。
[中略]
他に、昨日やや失敗だったチリコンカーンの作り直し。
じっくり煮込んだので今度は成功。これもうまがって食べる。


 夕食時刻の記述がない。
 主食の記述がない。
 肉類を摂りすぎている感じはする。

就寝:
 就寝時刻の記述なし。

# もう少し具体的に書いてもらいたい。
時間、この限りある貴重な資源:

いくつかスケジュールを変更、というか、今後の原稿執筆予定
が洒落にならなくなってきた。それを中心に、イベント予定などを
延期したり中止したり。

どうするんだ、そのまま延び延びになっている某社への
企画持ち込み。どうするんだ、延び延びになっている某社との
打ち合わせ、どうするんだ、延び延びになっっている某社への
原稿持ち込み。と、心はあせる身は細る。


雑用は片づけても雑用。
充実感ないままに一日過ぎる。
そのくせ、時間を無駄にしたという焦燥感のみ残る。
ホントにイヤんなる。


 時間はいくらでも作れます。
 唐沢氏の場合、酒を飲まなければ時間は創出できる。また、布団の中でグダグダしているのならさっさと起きた方がよい。これには日頃の食生活を改める必要があろう。糖尿病を患っている人は暴飲暴食をすると疲れてしまう傾向にある。
 あるいは、自分の能力をつかみきれずに、能力を超えた仕事を安請け合いしている可能性がある。見積もり不足によるところが大きいと推測されます。
 せっかく書いている日記なのだから、読み返して反省することをお勧めします。

 また、身は細るとあるが、唐沢氏の普段の食事と生活から考えると、身が細ることはないだろう。

# 唐沢氏の生活習慣の問題点は、後日項を改めて指摘します。

ノンキすぎる某氏にメール、思った通りノンキな返事。
怒る気にもならぬが、しかし切実な問題なのだがな。
まあ、キチンとするって言ってるからしばし様子を見るか。


 念のため抜粋しておいた。
 翌日の日記と読み合わせると実に味わい深い一文である。

(2009/11/11)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

