

2009/11/14の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091114161700.htmlから抜粋。

起床:

朝、8時半起床。


 珍しく早起き。

朝食:

朝食は豆乳とハンバーグパン。
漢方薬、ビタミン剤、野菜サプリ、クロロフィル錠など
例の如く摂るが毎度の日記では煩雑故記さず。


 時刻の記述はない。細かいことを書き出したのはまあよいとして、煩雑故記さずは一体?
病院から処方されている薬と漢方薬とを併用して大丈夫なのか。
サプリメントの類はどのくらい摂っているのか。
 「ハンバーグパン」ってコンビニエンスストアか三徳で買ってくるものでしょう?エネルギー表示があるはずだから、それも記録してみたらどうですか。

昼食:

昼はご飯一膳、シューマイとレタスのおひたし、茄子漬物、
味噌汁等であっさりとすませ、[後略]


 時刻の記述がない。

夕食:

9時、終了。
[中略]
今日はそのまま帰ろうと思っていたのだが、なんと昨日飲んだ
ナベさんが律義に今日も来る(昨日はハッシーがいなかったので)
というのでつきあってとん吉(焼鳥屋)。
ハッシー、ナベさんの友情に喜んで大熱弁。
鳥串、里芋、はんぺん焼きなどの他、まぐろぬた等。
ビール飲む。


 まぐろぬた「等」って、「等」のところを細かく書いて欲しい。
あと、飲酒したときは種類と量を書いて欲しい。細かく書くことで糖尿病と向き合う勇気が生ずると思うからだ。唐沢氏は糖尿病と向き合う勇気がないのではないか。勇気がないから勢い暴飲暴食に走っているように見える。
 わたしの見立てでは唐沢氏は糖尿病になったばかりだと思う。神経障害は若干現れているようだが、眼底検査の結果は良好である。今なら心がけ次第で糖尿病の進行を緩やかにすることは可能だ。是非一度考えてみてほしい。

就寝:

寝たのは2時半。



# 当ブログを意識してか記述が細かくなっている。がわたしに言わせればこれでもダメだ。
「など」「等」といった曖昧な表現でごまかさず面倒がらずに書いてみてはどうだろうか。
 本日は提案型の文章にしてみました。
似ている二人:
 整形前に市橋達也くんはひろゆき(西村博之)さんに似ていると思う。
以下でご確認願います:

市橋達也くん→http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E5%B8%82%E6%A9%8B%E9%81%94%E4%B9%9F&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq=

西村博之さん→http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%8D%9A%E4%B9%8B&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq=

 …明日眼科と脳神経外科に逝ってきます!

# 「市橋達也くん」って書くとヤバい雰囲気がしてくるのは気のせいか。
きっと気のせいですね。

(2009/11/18)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

