スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/16の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091116105142.htmlから抜粋。

起床:

9時起床



朝食:
 朝食の記述はない。

昼食

12時、母の室で昼食。納豆、サバの味噌煮、ホウレンソウおひたし。
わが家のサバ味噌煮は味噌と醤油を半々にしている。


 主食の記述がない。鯖の味噌煮の作り方を読む限り、塩分が多目と思える。

夕食:

ふと気がつくと(引用者補足:午前)1時。
腹が猛烈にすき、そこで擱筆。
もどりガツオを酒・醤油に数時間漬けたものを酢飯(刻んだシソ・生姜を
混ぜている)に乗せ、刻みノリをたっぷりかけて。
あと、オクラおろし、オカラ煮物。


 飲酒の記述はない。
* 珍しく飲酒をしなかったのか。単に書き忘れただけなのか。

就寝:
 就寝時刻の記述はない。

# 詳細な食事内容を記したのは二日で終わってしまいましたか。もう少し厳しく挑発した方がよかったのだろうか。観察者として寂しく思います。

ビジネス書著者の仕事術 - 忙しいときは仕事をすっぽかせ -

原稿、量が多くて遅々として進まず。
明日以降の予定もつまっているので、今日は夜までかかりきり。
阿佐谷ロフトのコントライブには行かれず。


「阿佐谷ロフト」とは「Asagaya/Loft A 」のことだろう。
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
 このサイトから2009/11/16のスケジュールを引用する:

Asagaya/Loft A 2nd Anniversary
あぁルナティックシアターpresents
「ビストロ・コント menu4」

あぁルナティックシアター in 阿佐ヶ谷ロフト 一年延長決定!
皆様のおかげです!!
そこで、装いも新たに登場します!その名も…

「ビストロ・コント」

オードブルからメイン、そしてデザート…あぁルナティックシアターがお送りする、コントメニューの数々!
毎回献立変えて皆様をお待ちしております。シェフの自慢のビストロコント、ぜひぜひ一度お試しあれ!!

【出演】
あぁルナティックシアター
【ゲスト】
藤田由美子(古舘プロジェクト)
唐沢俊一(作家)
親川幸世(カウンタックーズ)
豊田くん(サラリーマン・出張の場合欠席)

OPEN18:30 / START19:30
¥1,000(飲食代別)<当日券のみ>


(引用者註:文中の文字列装飾は引用者が行ったものである)

 唐沢氏は「あぁルナティックシアター」のメンバーでないのが改めて分かる。それは措いておく。
 問題は、ゲストながらこのライブに参加を予定していた点だ。本人の都合で参加できないのなら、何らかの形ではっきりと表明した方がよかったとわたしは思う。唐沢氏の出演を心待ちにした客だっていただろうに。
 体調不良で不参加ならとにかく、日記を読むとそうでもなさそうだ。これではすっぽかしと言われても仕方ない。

(2009/11/20)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。