

2009/11/18の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091118110655.htmlから抜粋。

起床:

朝10時起床。


朝食:

朝食は調整豆乳飲んですます。


昼食:

昼食12時、母の室で。
牛肉炒めと納豆、梅干でご飯一膳。


 主食の記述がない。
 牛肉炒めには野菜を入れていなかったのだろうか。入れていないとしたら、ダメダメな食事だ。

夕食:

終って、松下あゆみの復帰祝い、ということで純子ともども
食事に誘う。[中略]串焼き屋があったのでそこで。
まずまず、アタリの部類。牛スジ炒め(煮込じゃない)、
椎茸のヘタ焼きなどという珍しいものもあった。
ヘタ焼きは噛みしめると旨いが、右下の奥歯がうずきだし、
あまり噛めず。

雑談いろいろ。演技の話もいろいろ。この二人(だけ)と
飲むのは珍しいが、なかなか有益だった、と思う。


 時刻と時間の記述がない。
 主食の記述がない。
 酒量の記述がない。
 記述がとにかくない。

就寝:

1時半を過ぎていた。焼酎ロックで飲んで寝酒にし、ベッドへ。


 よく飲むよなあ。酒を全く飲まないわたしから見ると相当おかしな人だ。

# 服用する薬を記述してください。きっと飲みすぎです。でもそれだけ税金を払っているから、まあいいや。
Recherchez l'idole:

こんなつまらん事件、つまらん犯人でなぜ騒ぐ、と言う人も
多いが、つまらん犯人だからこそ、女性たちはそこに自由に
絵(妄想)が描けるのだと思う。市橋は白いカンバスなのである。
個性があまりに強く、自己主張があまりに激しい犯人には、
なかなか自己投影しにくいものだ。
こういう、犯罪者のアイドル化に興味を持っている女性マイミクさん
から、正田昭(バー・メッカ殺人事件犯人)はアイドルに
なったのに、山口二矢がアイドルになれなかった(女性にとっての。
右翼の皆さんにとってはアイドルである)のか、という質問が
あったが、これが答になるかと思う。
最近のアイドルやヒーローに個性が希薄な理由も同じか。


 正田昭と山口二矢をそれぞれググり当時の写真を見た。どちらかを選べと言われたら、正田昭を選ぶなあ。
 よく見ると正田昭って、唐沢氏が一目ぼれしてしまった「つまらん犯人」に雰囲気が似ていると思った。

 今時のアイドルってそこそこ個性がないと売れないし認知されない。唐沢氏は一度テレビをよく見て、今時のアイドルに触れるといいよ。そしてお気に入りのアイドルを見つけてください。
 唐沢氏にお勧めしたいのはKAT-TUNかな。「つまらない犯人」に似ていると言われているメンバーもいることだし。それに田中聖なんて、唐沢氏に新しい世界を教えてくれると思います。それと、新選組リアンもいいでしょう。ジャニーズ事務所にかつて存在した「忍者」みたいなグループです。彼らの個性を感じ取ってほしい。

 なお、上記抜粋部分中、「犯人」は「被疑者」と書くのが正しい。社会派くんなのだから、この位は間違わないでほしいところだ。

* 「新選組リアン公式ブログ」 http://shinsengumilien.seesaa.net/

(2009/11/22)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼食の主食については、ご飯一膳とあるので白米200gくらいと考えていいのではないでしょうか。

私の場合、酒を飲む時は主食はとりません。
私の兄などは信じられないことに、ご飯をすませてから飲みます。

飲んだ後にラーメンなどで絞める人もいるようです。
カラシュンの日記に、そんな記述があったような気もします。

コメントありがとうございます

てっ様:

 コメントありがとうございます。

> 昼食の主食については、ご飯一膳とあるので白米200gくらいと考えていいのではないでしょうか。

 確かにご指摘の通りです。本文に訂正を入れます。ご指摘ありがとうございます。

> 私の場合、酒を飲む時は主食はとりません。
> 私の兄などは信じられないことに、ご飯をすませてから飲みます。
>
> 飲んだ後にラーメンなどで絞める人もいるようです。

 わたしは酒を飲まないので、主食をとらない食事はよく分かりません。 「ご飯を済ませてから飲酒」は分かる気がします。飲みすぎ防止と酔いを抑える効果が期待できそうだからです。
プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

