

2009/11/23の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091123132458.htmlから抜粋。

起床:

朝9時起き。1時間早く起きたかったが。


朝食:

朝食はブルーベリーヨーグルト。


昼食:

本天沼との間の道にある喫茶店『モア』(ずっと気になっていた)
でカレーを食べる。味は昔ながらのまったりだが、十時間煮込んだ
と書いてあるだけあって、ちょっと癖になるかものねっとり感。
しかも480円。


 値段の記述はあっても時刻の記述がない。
 食べたのはカレーだけなのか。サラダがついてきてもよさそうなものだが。

* 珈琲の店『モア』
東京都杉並区天沼2丁目30-18
03-3393-2086

夕食

終ったあと、駅前の居酒屋『かっこ』でハッシー、別府ちゃん、
早さん、Tくんで飲み。[略]
ホッピー4杯くらい。


 ドリンクだけか?

* 炉端情緒 かっこ 荻窪北口店
東京都杉並区天沼3-2-7 OGIKUBO ROOF 5F
03-5347-9779

炉端情緒 かっこ 荻窪北口店のサイト(http://www.oizumifoods.co.jp/kacco/index.html)から唐沢氏の注文したものを拾う:

ホッピー割り 各種\400(税込\420)~


 これを4杯飲んだのだから、少なくとも1680円の出費である。

就寝:

帰ってすぐグーで、何時に帰ったか、記憶になし。



# 目前の仕事が大詰めで大変だとは思いますが、食事への関心もお忘れなきようお願い致します。


第一弾?

食べて、アスペクト単行本後書き原稿2000w。
資料調べに時間がかかる。


 これが年内に刊行される単行本三冊のうちの一冊か。期待していますよ。
 文中にある2000wとは一体何のことなのか分からない。

演出家の務め:

今日は昼食は抜きにして、その代わりに稽古場のみんなが
つまめるオムスビを作ってもらった。
[中略]
稽古場でオムスビ。みんな殺到。


 唐沢氏のこの日の日記には、オムスビの写真が添付されている。
上記URLから写真を見ると、写真手前から時計回りに

  • おかかむすび
  • 茶色の物体(稲荷寿司または筍の煮物)
  • 海苔をまいたおむすび
  • こげ茶色の物体(から揚げまたはハンバーグまたは肉団子またはつくね、の串刺し)

のようだ。
 こういった内容の食事は珍しいなあ。今はコンビニエンスストアのおにぎりやサンドウィッチで
済ませてしまうから懐かしく感じた。

* 演出家というのはいろいろと気遣いが必要なのだなあ。

(2009/11/28)

テレビで蓮舫の事業仕分け論議の模様が出てきたが、
国民の大半は、言っている内容よりもあの物言い、高飛車な
態度が気に障ったことと思う。テレビ人間出身の筈の彼女が、
テレビというものが内容よりも見た目の印象を第一に
伝えるということを理解できないはずはないのに。


 ついうっかり読み落としてしまった。
 蓮舫女史が青山学院大学卒業とか、クラリオン・ガールとか、それは措いておく。
 テレビ人間出身って、一体…
 「テレビ人」「テレビでの活躍が長かった」などと言いたかったのでしょう。

(2009/11/28 12:30)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「2000w」は、2000wordsのことじゃないかと思われます。
あとがきにはちょうど良い長さですし。
唐沢氏が何に書いて仕事しているのかは分かりませんが、もしパソコンなら
原稿用紙n枚より文字数がピンときやすいのでしょう。

コメントありがとうございます

Liquid Liniment です。今日は2009/11/28です。

とおりすがり様:

 コメントありがとうございます。
 2000wordsだったら意味ははっきりします。

Liquid Liniment 拝
プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

