

2009/10/12の日記予想

 Liquid Linimentです。今日は2009年10月12日です。

 唐沢俊一氏の「裏モノ日記」にはよく追悼文が書かれる。
 江畑謙介氏が亡くなった。唐沢氏はきっと江畑氏の追悼文を書くに違いない。その文章で江畑氏の奇抜な髪型について触れると思う。唐沢氏がいつも帽子を被って何かを隠しているのを棚に上げて。
 後は、Wikipediaでにわかに仕入れた知識をご開陳するだろう。どのくらい文章が膨らんでいるか楽しみである。

 Boyzone のStephan Gatelyも亡くなっているが、名前も曲も聞いたことがないだろうからこれには触れないと思う。唐沢氏が「監禁Ⅳ」を持っていた事実からすると取り上げられてもいいはずなんだけど。

Liquid Liniment拝
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013057891000.html

最新の軍事情勢や兵器に詳しく、湾岸戦争やイラク戦争、それに各国の軍事情勢など安全保障問題に関する解説で知られる軍事評論家の江畑謙介さんが10日、千葉県内の病院で亡くなりました。60歳でした。

江畑謙介さんは、昭和24年、千葉県銚子市で生まれ、上智大学大学院を修了したあと、イギリスの軍事専門誌の東京通信員を長年、務めるとともに軍事評論家として執筆活動を続けました。平成3年の湾岸戦争の際にはNHKの番組に出演し、長時間にわたって戦況を解説したほか、平成13年のアフガニスタン攻撃や平成15年のイラク戦争などでも刻々と変わる現場の状況を専門家の視点で客観的に伝えました。最新の軍事情勢や兵器に関する知識を基に、数多くの著書を執筆し、そのテーマも日本の防衛力に関するものからアメリカ軍の再編や中国や北朝鮮の軍事情勢まで多岐にわたっていました。江畑さんは、ことしに入ってからも北朝鮮による弾道ミサイル開発などについて分析を続けていたということですが、10日千葉県内の病院で呼吸不全のため亡くなりました。60歳でした。


http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200910110278.html

男性歌手グループ「ボーイゾーン」のゲイトリー氏死去

2009年10月11日

 スティーブン・ゲイトリー氏(アイルランド出身の5人組男性歌手グループ「ボーイゾーン」のメンバー)10日、休暇先のスペイン・マジョルカ島で死去、33歳。同グループが11日、公式ウェブサイトで明らかにした。

 同性愛者であることを公表、06年にパートナーの男性とロンドンで「結婚」した。同グループは90年代に多くのヒット曲を出したが、00年に解散。近年のイベントで再結成していた。(ロンドン)



 記事中にはスティーブンと書かれているが、唐沢氏が好んで用いるWikipediaにはステファンと書かれている。わたしは一時期ボーイゾーンを聞いていたけれど、気にしたことはなかった(ファンではないってことです)。

テーマ : メモ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

