

2009/11/28の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091128160141.htmlから抜粋。

起床:

朝8時起床。睡眠時間実質3時間半。


朝食:

朝食は10時、肉豆腐。ご飯にかけて、即席牛丼のようにして。


 主食の量の記述がない。
 野菜はどうしたのだろう。

昼食:
 昼食の記述がない。

*

母の弁当をみなにふるまって(母、昼に来ていた筈だが
挨拶する前に帰った模様)


 ここで一緒に食べているのか。

夕食:

Kシュウと東郷先生が沖縄料理の店にいる、というので別府
ちゃん連れていき、少し話す。別府ちゃんから嬉しい証言も
聞けて自信を持った。彼女をホルモンの店に連れてく、というのが
今日のコンセプトなので、全員でいくどんに店を移る。


 飲食内容と飲食時刻の記述が全くない。

* 「いくどん」には2009/10/22にも利用している。
当ブログの記事:「2009/10/22の食事」 http://tableofkarashun.blog119.fc2.com/blog-entry-29.html
裏モノ日記:2009年10日「ア、イヤ~ン、メイデン」 http://www.tobunken.com/diary/diary20091022191019.html

就寝:
 就寝時刻の記述がない。

# 通常時でも食事療法が全く実践しない人に言うのもなんだが、忙しいときでも食事療法はきちんと実践してもらいたい。

勧告:

サガノヘルマーという作家の認知度はどれくらいなのか(ウィキにも
項目がなかったし)?


 ウィキとはウィキペディアのことか。ウィキを使った百科事典をウィキペディアと呼んでいるのを知らないのか。ウィキペディアなら略さず書いた方がよいだろう。

意味不明:

さまで辛くないのは、まだ公演が続いていて
テンションが上がっているせいで、


 「さま」を辞書を引いても適当な意味は見つけられなかった。「おかげさまで辛くない」と書きたかったのだろうか。

* この文章はわたしの事実誤認(調査不足)です。
詳しくは「「2009/11/27の食事」の誤記訂正と唐沢氏に対するお詫び」(http://tableofkarashun.blog119.fc2.com/blog-entry-83.html)と、下記コメントをご一読願います。

(2009/12/13)

要望:

下北沢へ。日記読んだらしい麻見さんから“ゆうべ遅かったん
ですよね”と言われる。


 唐沢氏のこの日記はmixiに一度掲載されてから「唐沢俊一ホームページ」に掲載されると聞いた。mixiに掲載したのだったら即時にこちらにも掲載をしてほしい。

恋する季節:

ハッシーが半ば呆れて
「なんでそんなに元気なの」
と訊いてきて、テリーも
「肌つやつやだし」
というので、
「恋をしているからだよ」
と答えたらすかさずテリー、
「変態だな、やっぱり」


 唐沢氏の恋の相手は市橋達也くんである(ただし片想い)。

(2009/12/6)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「さま」を辞書を引いても適当な意味は見つけられなかった。

「さ」だけで引くと載っていると思います。
「さ・まで」で「それほど」ぐらいの意味。

コメントありがとうございます

Liquid Liniment です。今日は2009/12/7です。

おせっかい様:
コメントありがとうございます。
「さま」ではなく「さ-まで」でしたか。
自分の日本語能力の拙さを恥じました。

Liquid Liniment 拝
プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

