スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/6の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091206131031.htmlより抜粋。

起床:

朝ねむくて10時近くまで。



朝食:

朝食、カットフルーツ(パイン、グレープフルーツ二種、
イチゴ、キウイ。キウイは熟しすぎて崩れかけていたので食べず)。


 食べなかったものまで書かないでよ。食べたものを克明に記述して欲しい。
 …ひょっとしてこのブログへの嫌がらせで食べないものまで書いたのか?
果物だけの食事だから健康的で糖尿病にはよいと判断しているわけではない、よね?

昼食:

昼食、母の室で。オムライス。
トマトソースをかけた、至極あっさりめの味で、私のような
歳のものにもすっきり食べられる。


 食事時刻の記述がない。
 オムライス以外に何も食べていないのだろうか。

昼寝:

いったん家に帰って
原稿にまた向うが何だか書く気がせず寝てしまう。


夕食:

10時近くまで稽古し、寒々とした中、かっこで酒と飯。


 食事内容の詳細記述がない。

就寝:
 就寝時刻の記述はないが、帰宅時刻が1時半と書かれているので、子れより後に寝たのだろう。

# 素敵な食事でした。

唐沢氏。をプロデュース:

コミケは申し込みに不備があったというので今冬は落選。
不参加は十年ぶりか。しかし今年は公演の稽古しながら
同人誌づくりはまあ無理だし、公演あとも予定ぎっしりだし、
スタッフは産休だし、むしろラッキーだったかもしれぬ。


 コミケの申し込みはかなり前に行う。唐沢氏の出演する講演やスタッフの産休も前々から分かることである。それなのにどうして申し込みをしたのだろう、という疑問はある。ここではそれを追求しない。

「裏モノ日記」にしばしば書かれているのは、唐沢氏が日頃編集者や出版社に対してプレゼンテーションを行い、何とか著作を上梓しようと奮闘する様子である。頑張ってはいるものの実際に出版できた書物は少ない。
 そこでぜひ薦めたいのがpdf出版(電子出版)である。これなら出版社や編集者にプレゼンテーションする必要はない。自分のペースで執筆を進められ公表時期を自由に決められる。価格も自分で決められる。内容次第では出版社や編集者が紙媒体での出版を申し出るかもしれない。
 コミケに長期にわたり参加しているのは対面販売への愛着があるだろうが、それまでの労力や費用を考えれば電子出版の方が楽であろう。加えて、唐沢氏が「アンチ」と称する、一部の熱狂的な読者との直接対決の場が少なくなって、精神的にも快適ではないかとわたしは思う。
 一度、お考えになってみてはどうだろうか。

(2009/12/12)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。