

2009/12/9の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091209141711.htmlから抜粋。

起床:

朝7時起床



朝食:

朝食、アボカド半個とコーンスープ。


 食事時刻の記述がない。

昼食:

昼食は母の室でアジの開き半枚とレタスおひたし、キュウリの
漬物でご飯一膳。


 食事時刻の記述がない。

夕食:

サントクで買い物。
夜食、銀ダラ湯豆腐、オクラおろし、ジャコみょうが和え。
晩酌[中略]肴は鮭トバ。皮をチーッと剥いたあとの脂肪分のところ、
いとど旨し。


 食事時刻の記述がない。
 主食の記述がない。
* 「カマドウマ」または「コオロギ」はそんなに旨かったですかそうですか。←無理がありすぎ

就寝:
 就寝時刻の記述がない。

# 夕食の飲酒とバランスがやや悪く、昼食は問題なし、朝食は主食がない。

取材:

8時、家を出て秋葉原へ。
ちょいと理由あって、バリバリのアキバ系アイドルの
クリスマスイベントに。
取材なのであるが、さぞ居心地悪かろう、異物となるで
あろうと思ったら、並んでいたオタ客が
「あ、カラサワ先生ですね、よくトークライブ行きます」
と話しかけてきて、何かすっかり一員として認められて
しまった。せまい会場に人、ぎっしりであったが
ぎっしりの原因の何割かは、彼ら一人々々が持っている
巨大なバッグ類。服装、容姿、行動、全て予想通りというか
取材の必要もなかったくらいのものであった。
アキバアイドルの子たちは、そういうファンの行動思考全て
把握して自由自在にトークで操っているという感じで、
見事であった。


 これって単にイベント会場に行って観察しただけですよね。取材対象へのインタビューをしなくても大丈夫なのかと思います。
 あと、「ちょいと理由あって」とぼかして書いているかと思ったらその次の文に「取材なのであるが」と理由を書いているあたり、かなり微笑ましいとわたしは思いました。ここが唐沢氏の面白いところである。

# 尚、当初2009/12/7の日記が掲載されていた。以下に証拠物件のURLを貼りつけておく:
http://s01.megalodon.jp/2009-1209-1649-37/www.tobunken.com/diary/diary20091209142249.html
(↑ウェブ魚拓です)

(2009/12/15)

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

