

2009/12/10の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091210165309.htmlから抜粋。

起床:

朝9時半起床。


朝食:

昼食、母の室で、けんちん汁、冷し茶碗蒸しでご飯。


昼食:

ちりめん亭で中華そば食べて(ここの昔ながらの中華そばの
味がお気に入り)


唐沢氏の行った店は「ちりめん亭 渋谷文化村通り店」である:
ちりめん亭 渋谷文化村通り店
東京都渋谷区道玄坂2-23-10
03-3461-3848
http://www.tomos.co.jp/index.html
 このサイトに「中華そば」の画像が掲載されている。相当バランスが悪いとわたしは見る。
中華そばの汁を食べたのかどうかの記述がない。しっかり記述してほしい。

夕食:

終ったあと、一哉、夕幾子、由美子、私の客演陣4人で庄や。


 21時以降に食事したことは間違いない(以下の記事を参考)。
 食事内容の記述がない。

# 朝食はよいとして、昼食夕食が駄目っぽい。
二重表現:

山城新伍はカメオ的特出出演だが、


カメオ的特別出演のことか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%AA%E5%87%BA%E6%BC%94から抜粋。

カメオ出演

カメオ出演(カメオしゅつえん)(Cameo appearance / Cameo role)とは、俳優や歌手、監督、時には政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間、映画やドラマ、舞台に出演する事。著名人が起用される場合がほとんどであり、脇役でありながら独特の存在感を占めるケースが多いため、遠目からでもはっきりと分かる装飾品のカメオからそう呼ばれるようになった(英語のcameoには「名場面」「山場」という意味もある)。

日本では、クレジットで「特別出演」や「友情出演」として記載される事が多く、カメオ出演という言い方はあまり一般的ではない。日本国外では単に「Cameo」と呼ばれることもある。


 この記述を信用すれば、唐沢氏の「カメオ的特別出演」は二重表現であるとわたしは思う。

Nothing has been proved:

5時半、渋谷へ。久しぶりの渋谷の雑踏、懐し。
なんだかんだ言ってやはりさまざまな情報はこの街に集まっている
感じあり。シネマヴェーラで山城新伍特集、『怪猫トルコ風呂』
を観る。

[ざっくり中略]

ちりめん亭で中華そば食べて(ここの昔ながらの中華そばの
味がお気に入り)、京王線乗り換えて桜上水。下高井戸区民館
(だったか)でルナ稽古。初めてのところだったので
歩きながらちとたどりつけるか不安になる。
集まるもの、私、一哉さん、夕幾子ちゃん、琴ちゃん、菊ちゃん、
エリック、由美子ちゃん、じゅんじゅん。


 シネマヴェーラのタイムテーブルのうち2009/12/10前後をウェブ魚拓で取得した:
http://megalodon.jp/2009-1215-2229-36/www.cinemavera.com/timetable.html?no=64

 これによれば、2009/12/10の『怪猫トルコ風呂』の上映開始時刻は12:35/15:40/18:45の三回。唐沢氏が5時半に渋谷に到着したのだから唐沢氏は18:45からの上映を観たことになる。
 『怪猫トルコ風呂』18:45の回の終映時刻は明記されていないが、その次の『喜劇 トルコ風呂王将戦』の上映が
20:15であるから『怪猫トルコ風呂』の上映終了は20時前後と考えるのが妥当である。そこから中華そばを食べ電車に乗り下高井戸区民集会所に向かうと、21時近くになってしまう。これでは芝居の稽古には間に合わない。以下を参照。

下高井戸区民集会所(「下高井戸区民館」は誤記):
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H05010
東京都杉並区下高井戸3丁目26-1
03-5374-6192
京王井の頭線「西永福」徒歩13分、京王線「桜上水」徒歩8分
利用時間 9時~21時

 わたしは唐沢氏が渋谷に到着したのが5時半ではなく15時半であったと推測する。15時半と書こうとして1が脱落したのではないか。

# 尚、井の頭線から京王線の乗り換えなしでも下高井戸区民集会所には行ける。歩く時間と距離は多少増えるが。

# Dusty Springfield - Nothing has been proved
http://www.youtube.com/watch?v=IZip7Y_IDqQ
作詞作曲プロデュースがペット・ショップ・ボーイズ
オーケストラアレンジがアンジェロ・バダラメンティ
サックスソロがコートニー・パイン
豪華すぎ。
 もう20年前の曲なのか…

iTunesで"Nothing has been proved"の検索結果:
http://www.apple.com
/jp/search/?q=nothing+has+been+proved&sec=ipoditunes


* ダスティのもいいけれどPSBのデモが好き。

(ここまで2009/12/15-6)

背中の正体:

5時半、渋谷へ。久しぶりの渋谷の雑踏、懐し。
なんだかんだ言ってやはりさまざまな情報はこの街に集まっている
感じあり。シネマヴェーラで山城新伍特集、『怪猫トルコ風呂』
を観る。
[中略]
快楽亭らしい背中を見かけたが、声をかけそびれる。


 唐沢氏が「快楽亭」と書けばそれは快楽亭ブラック師匠のことである。この背中が果たしてブラック師匠だったのか、「快楽亭ブラックの出直しブログ」09年12月10日分(http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/blog-date-20091210.html)から、昼食以降のブラック師匠の行動を抜粋します:

渋谷へ出て[中略]シネマヴェーラへ。

 「ポルノギャンブル喜劇大穴中穴へその穴」は山城新伍が女子プロレスのプロデューサー見習い。[中略]

 今回の特集で、今までのうち今日が一番入りがいいのはこの「怪猫トルコ風呂」の人気のせいだろう。


 唐沢氏とブラック師匠は同じ回の『怪猫トルコ風呂』と観ていたと判断してよいだろう。唐沢氏のみた背中はブラック師匠だったと思って間違いなさそうだ。

# 別人の背中をブラック師匠だと判断している可能性もありますか。

(2010/01/06)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

