

2009/12/20の食事

http://www.tobunken.com/diary/diary20091220102757.htmlから抜粋。

起床:

朝6時覚醒、


朝食:

コーンスープとアボカドで朝食。


 食事時刻の記述がない。
 アボカドは脂肪が多いので摂取の際は注意が必要である。

昼食1:

昼食、母の室でカレーライス。
あまり辛くない昭和のカレー。ただし肉は頬肉で
コラーゲンたっぷり。キャベツサラダ、キュウリ漬物を
添えて。


 食事時刻の記述がない。
 キャベツサラダは単なるキャベツの千切りではないのだろう。どのような内容なのかを書いてもられると、わたしも真似して作ってみるのだが。ドレッシングをかけたのなら、種類なども書いて欲しい。ド

昼食2:

昼食はスープヌードルのシーフードと稲荷寿司。
スープヌードルというのは要するに、具と麺を少なめにして
オニギリなどライス系主食の脇のスープ代わりに、という
主旨で作られたものらしい。


 食事時刻の記述がない。
* 日清食品の「スープヌードル シーフード」の一食当たりのエネルギーは283kcalである:
(引用元URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1906.html)
 稲荷寿司は幾つ食べたのか。

# 一日に二度も昼食を食べた理由が不明。念のため証拠物件としてウェブ魚拓を取っておいた:
http://megalodon.jp/2009-1225-1531-51/www.tobunken.com/diary/diary20091220102757.html

夕食:

シヴさん夕幾子ちゃんなどと、ゆうべ“明日はきちんと帰ろう”
と話しあったのだが、稽古でくたびれた頭脳が
つい、フラフラと足を飲み屋に向けてしまう。
すっかりおなじみになった『恋物語』に総勢8人で。
親父さんが嬉しそうに“今日は熊の肉があるよ!”というので
勇んで頼むが、もう4切れしかない、というので半分に
切ってもらい、8切れにする。


 食事時刻、飲食内容の記述がない。

就寝:

1時半、就寝。



# 昼食を二度も食べた理由がわかりません。当ブログを意識してのボケだったら嬉しい限りです。淡々とツッコミを入れておきました。

体調管理:

朝6時覚醒、起きたら喉がガラガラ。
ゆうべのラーメンの塩ッ気と、話題が尽きずずっと
しゃべっていたことと、それからこの寒気での
部屋の乾燥が原因ならむ。
あわてて駆風解毒湯のトローチをしゃぶる。


 役者とは思えない。しかも明日は有料の公開ゲネプロである。
 わたしは冬の間マスクをつけたまま寝る。喉が弱いためである。別に役者でも何でもないが。

地域格差:

毎日新聞に今回の芝居の記事が。
誌面の1/6を使ったかなり大きな記事になり、
写真も(菊ちゃんの大石遥が真ん中)載っている。


 わたしは毎日新聞を購読しているが、この記事は確認できなかった。
わたしの住んでいる地域では別の記事に差し替えられたのだろうか。

(2009/12/25)

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Liquid Liniment

Author:Liquid Liniment
病弱で情弱、しかも打たれ弱いっていう愚痴

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

